⑦ 筋トレⅠ

減量をするのに、食事制限の次に大切なのが筋トレである

 

 

筋肉をある程度鍛えておくと、代謝が上がって太りにくい体質になるという事からだ

 

 

筋トレは、大きな筋肉を中心に鍛えるだけでよくて

ボディービルダーのような体系にはならなくていいのかなと

 

(いい体つきには憧れるけども、あくまで減量が目的なので・・・)

 

 

 

3ヶ月で痩せるためには

腹筋・大胸筋・背筋・大腿四頭筋あたりを週に1度か2度鍛えるだけで充分だということ

 

 

 

ジムに行く余裕がある人はジムに行ったほうが早い

これは間違いなく・・・・周りに筋肉を鍛えている人がたくさんいると、モチベーションが変わってきます

 

僕も最初はジムに行き

 

途中で、いや、これ家でもできるやん・・・

となったので家でやるように

モチベーションが上がらないときは時々まだ行ってるけど

 

 

 

 

 

 

では、それぞれに合った器具を

 

 

まず、腹筋

 

腹筋には 

 

今までやってきたどんな腹筋よりも効く

きっと初めてのときは膝をついた状態で5回とかくらいしかできない人もいるかと思う

慣れてくると20回を5セットとかできるようになってくる

 

次の日は朝に起き上がれないくらいの筋肉痛になる

回転して背中から起きないと起き上がれないくらいに

 

 

膝をつかずにこれができる人もいて、ほんとにすごいと思う

僕も2回まではできるが、それ以上はいまだに無理で・・・・

 

 

コスパは最強!!

そして、びっくりするくらいおなか周りがすっきり

 

初めはきついかもしれませんが頑張って続けよう