読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

① 基礎代謝を測って痩せる

ダイエットで体重を減らすといっても、いろいろな方法があって、実際何から始めていいのかわからないという人が多いと思う。

 

だからまずネットで調べてみるというのが普通な流れになると思うけど、僕も実際のところ、通勤途中の電車や布団の中で、かなり長い間記事を読んだ。この記事を読んでくれている人も、きっと似たような流れなんじゃないかと思う。

 

そこで分かった事は、本当にダイエットに関しての記事はたくさんあって、いろんなやり方があるということ。

本もたくさん出ているし、薬だってあった。

 

 

 

 

その中でも、僕が実際に実行した中で効果があったやり方を紹介しようと思う。

 

 

 

 

 

まず、1番初めにやってほしいことで、ダイエットで一番大切になってくること。

それは、自分の基礎代謝を計算すること

僕の場合は・・・

 

 

 

年齢   34歳 

性別   男性 

身長   174cm 

体重   82.4

 

 

 

これを計算すると、1829kcal が、僕の1日の基礎代謝だった。

基礎代謝の計算の仕方はいろんな方法があるけれど、googleで「基礎代謝」と打てば、いろんなサイトが出てくるので、そちらを参考にしてほしい。

 

僕の場合はここ ↓ を使わせてもらいました。

基礎代謝量 - 高精度計算サイト

 

 

この1829kcalが、僕の基礎代謝で、生命を維持するのに1日に必要なカロリーになる。

だから、このカロリーだけを1日の食事から採ったら、少しでも動いたりするだけで、1829kcal以上のカロリーを消費することになる。

よって、カロリーが足りず、脂肪が燃え始め、痩せ始める。

厳密にはそんな単純ではないが、そういう理解でいい。

 

 

 

 

 

ほんとに、これだけで痩せる。

 

 

 

 

 

ただ、ちょっとしたコツがある。

次は、そこからどうしていけばいいのかを書いていく。