
現実と、自分のおじさん化。痩せよう。

小さなころから運動をしていたので、どれだけ食べても太らなかった。

 

そう、20代前半までは。

 

30を超えると、同じように食べていても、知らない間に脂肪はつき始め、知らない間に体重は増え、顔の形までも変わっている。

同級生を見れば、みんな体形は崩れ、昔の面影はない奴も多い。

 

このままでいいのだろうか・・・・。

 

そんなことを思いながら過ごしていた時、たまたま行った温泉で体重を測ったら82,4キロだった。

衝撃を受けた。

 

身長が174cm

体重が82,4kg

2016年9月11日

 

その日に撮った写真がこれ

f:id:piberg:20170420100123j:image

 

ビールとホルモンが好きで、毎日のように食べて飲んだ結果がこの体だった。

正直、写真を撮って、こうして見るまでは、ここまで来ているとは思わなかった。

 

このまま太り続け、おじさん化していくのは嫌だ。

そんな想いの中、30代からダイエット、そして筋トレ、食事制限を始めた。

 

 

ちなみに3ヶ月後の写真がこれ

f:id:piberg:20170420101454j:image

 

体を変えるには、3ヶ月かかる。

これが僕が実際にやってみて感じたことだ。

 

途中で諦めず、3ヶ月は頑張ってほしい。

10日で結果を出したいとか、即効性が欲しい人は僕のやり方でない、違う方法を選んだほうがいいかもしれない。

 

でも、僕がやったやり方なら、3ヶ月後には、変化を感じることができると思う。

 

 

ではどうやったのか?

それをみんなとシェアできたらいいなと思う。