⑦ 筋トレⅠ

減量をするのに、食事制限の次に大切なのが筋トレである 筋肉をある程度鍛えておくと、代謝が上がって太りにくい体質になるという事からだ 筋トレは、大きな筋肉を中心に鍛えるだけでよくて ボディービルダーのような体系にはならなくていいのかなと (いい…

⑥ チートデイの設定を

食事の量を気にしながら減量を続けていると、体重は順調に減るようになったが、1ヶ月くらいすると体重の落ち方が鈍くなってきた その頃は特に炭水化物の摂取を抑えていたので、なぜなのかを考えていたら カロリー摂取を抑えると体が飢餓状態と判断して、カ…

⑤ オートミール最強説

炭水化物を摂るようにしてから、色々と調べていると、オートミールというものを発見した。 オートミールは白米と比べると、食物繊維が多い。タンパク質もなかなか多い。 味はというと、しっかりと調理しないと、はっきり言って不味い笑 そして、オートミール…

④ カロリー制限をして痩せるという事。

カロリー摂取を抑えるようにしてから、1日の摂取カロリーを1300kcalくらいにした。 炭水化物を取らない方がいいという事がたくさんネットに載っていたから、ほとんど炭水化物は摂らなかった。 すると、1週間で体重は確かに落ち始めた。 お腹は常に空いていた…

③ パンを我慢するか、40分走るか・・・・。

食べ物のカロリーを計算できるようになったら、次は基礎代謝を超えて摂取したカロリーを、どう消費していくかがポイントになってくる。 まず、運動でカロリー消費をする事を考えた時に、まず僕が思いついたのがランニングだった。 実際にランニングを続けた…

② 食べ物のカロリーを知って痩せる

基礎代謝が測れたら、次は自分が食べている物のカロリーを知ってほしい。 毎日、自分が食べている物が、どれだけのカロリーなのかを知る事で、食べ過ぎて、脂肪へと変わる食べ物を知れる。 ただ、僕が始めた時には、どうやって食べ物のカロリーを知ればいい…

① 基礎代謝を測って痩せる

ダイエットで体重を減らすといっても、いろいろな方法があって、実際何から始めていいのかわからないという人が多いと思う。 だからまずネットで調べてみるというのが普通な流れになると思うけど、僕も実際のところ、通勤途中の電車や布団の中で、かなり長い…

現実と、自分のおじさん化。痩せよう。

小さなころから運動をしていたので、どれだけ食べても太らなかった。 そう、20代前半までは。 30を超えると、同じように食べていても、知らない間に脂肪はつき始め、知らない間に体重は増え、顔の形までも変わっている。 同級生を見れば、みんな体形は崩…